なにもしたくないブログ

嫌なことはしたくない人のための偏見と趣味のブログです。

おすすめの座椅子10選【2019年版】

 

座椅子は座布団やクッションとは違い、ゆったりと座ることができる便利なイスです。

 

現在たくさんの種類の座椅子があり、どれを買えばいいか分からずに悩んでいる人は多いかと思います。 

 

ここでは、座椅子購入で悩んでいる方におすすめの座椅子を紹介します。

 

 

ふあふあフロアチェア

 

 

Amazonランキング大賞2018の家具部門で1位を獲得した超人気商品です。

 

名前にある通りものすごくフワフワしているのが特徴です。

低反発ウレタンが使用されているのでフワフワしており、長時間座っていても体が痛くなりにくいです。

 

生地がマイクロファイバー生地なので触り心地が抜群に良く、寝転がって使うのもありだと思います。

 

また、この座椅子のもう一つの特徴が背もたれ42段階調節機能です。

座椅子あるあるで生地やフワフワ感はいいのに、自分に合った背もたれに調節できずになんか座り心地が良くないってことがあると思います。

 

しかし、この座椅子の背もたれは42段階の角度調整ができるので、確実にあなたに合った背もたれの角度を実現することができます。

 

家族が多くてもそれぞれ好きな角度に調整ができるので、万人に受ける座椅子となっています。

 

カラーはブラウン、ブラック、レッド、オレンジの4種類でバリエーションは少ないです。

ただ、デメリットはこのバリエーションくらいであとは文句の言いようがない座椅子となっています。

 

 

14段階リクライニング座椅子

 

 

アイリスプラザから発売されている座椅子です。

この座椅子の特徴はリクライニング機能です。

 

背もたれのリクライニング機能はよくありますが、この商品は頭・腰・脚それぞれに14段階のリクライニング機能が付いています。

ですので、用途に合わせて調整することができ、幅広い使い方ができる座椅子となっています。

 

生地には撥水加工のスウェード生地が使われているので、うっかり飲み物をこぼしてもふき取ることができます。

 

また、低反発のウレタンが使用されているのでかなり弾力があります。

厚みが16センチもあるので、しっかり体を包み込んでくれる作りとなっています。

 

カラーバリエーションも豊富でブラックやブラウンなどオーソドックスなやつからピンクやグリーンなど珍しい色も存在します。

 

 

あぐら座椅子

 

タンスのゲンから販売されている座椅子です。

 

この座椅子はポケットコイルが使用されています。

ポケットコイルとは負荷がかかったところだけが沈み込み、体にフィットする高品質素材のことです。

 

そのため、座椅子なのにソファに座ったような感覚になります。

 

サイズが大きく、座面もとても分厚いので非常に座り心地が良いです。

体にフィットするので、長時間座っていても問題ないです。

 

また、座椅子でよくあるのがすぐにヘタってしまう問題です。

しかし、この座椅子はヘタリにくく長寿命なポケットコイルを使っているので、寿命が長い座椅子となっています。

 

座り心地を第一に求めるのならこの座椅子がおすすめです。

 

 

ニトリの座椅子

 

ニトリが販売している座椅子です。

 

ヘッドリクライニングが特徴の座椅子で、頭部が14段リクライニングします。

背もたれが長く、首までしっかりサポートされているので目線が安定しやすくなっています。

 

色はターコイズブルーやエンジなど他にはない独特なカラーバリエーションとなっています。

背もたれが長い座椅子が欲しい方はこの座椅子がおすすめです。

 

 

和座椅子

 

 

不二貿易から販売されている座椅子です。

 

旅館などでよく見る木製の座椅子で、座布団やクッションを置いて使用します。

 

コンパクトなので場所を取りませんし、シンプルなデザインなのでどんな部屋にも相性が良いです。

背中部分が曲線となっており、座った時に背当たりが心地よくなるような作りとなっています。

 

座面には滑り止めが付いているので、座布団やクッションを敷いてもずれにくくなっています。

 

和座椅子を求めている方はこの座椅子がおすすめです。

 

 

和楽チェア

 

 

タカミネから販売されている座椅子です。

 

美姿勢を保てるようにと開発された商品です。

自然と背筋がピンとなるように作られています。

 

床に置いて使ってもいいですしイスの上に置いて使ってもよく、場所を選ばずに使える座椅子となっています。

 

サイズはS、M、L3つサイズから選ぶことができ、生地も爽やかな生地とモコモコな生地の2つから選ぶことができます。

 

しっかりした作りの座椅子や姿勢を良くしたい人はこの座椅子がおすすめです。

 

 

座椅子生活

 

 

値段は結構しますが、楽天の座椅子ランキングで1位を獲得するなど人気のある座椅子です。

ソファのような座椅子で肘掛もあり、とてもゆったりと座ることのできる座椅子となっています。

 

背もたれと頭部それぞれ14段階のリクライニング機能が付いており、従来の座椅子とは違ってリクライニング用のレバーが付いています。

他にも回転機能や小物を入れるポケットなど色んな機能が備わっています。

 

ちょっと値段が高くても、多機能でゆったり座れる座椅子を求めている人にはこの座椅子をおすすめします。

 

 

1億円座椅子

 

 

楽天の座椅子ランキングで1位の座椅子です。

この座椅子もリクライニング機能が付いており、背面が42段階、ヘッドが14段階、フット11段階となっています。

 

ただ、他の座椅子と違うのはフット部分が上下に可動する点です。

下にも可動することで自然な形で脚をおろすことができます。

 

低反発ウレタンが使われており座り心地もとてもいいです。

 

デザインはシンプルで7つの色から選ぶことができます。

 

脚の部分が気になる方はこの座椅子がおすすめです。

 

 

ゲーミング座椅子

 

 

GTRACINGから販売されている座椅子です。

よく話題となっているゲーミングチェアの座椅子バージョンです。

 

人間工学に基づいてデザインされており、アジア人の身体に合わせた形状となっています。

 

従来の座椅子にはない、ひじ掛けや頭を支えるヘッドレストがついています。

特にヘッドレストは従来の座椅子が抱える頭のポジション問題を解決してくれるので、とても便利です。

 

ゲーミングチェアというだけあって長時間座っていても疲れないようになっています。

 

ひじ掛けやヘッドレストがある座椅子を求めている方はこの座椅子がおすすめです。

 

 

食パン座椅子

 

 

食パンのデザインをした座椅子です。

 

デザインが良いので、部屋のインテリアにも最高の座椅子となっています。

 

低反発ウレタンが使われているので長時間座っても疲れませんし、背もたれは5段階リクライニングとなっています。 

 

ただ、サイズが小さいので女性や子供向けの座椅子となっています。

 

デザインが可愛い座椅子を求めている方はこの座椅子がおすすめです。

 

 

まとめ

 

座椅子ごとにそれぞれ特徴があるので、自分に合った座椅子を購入しましょう。

 

自分がどういった機能を求めているか明確にしてから購入することをおすすめします。